昨日はセレッソ大阪 対 川崎フロンターレ
の試合視察で長居スタジアムに行きました。

チケットを用意してくれた選手の方に感謝!
長居スタジアムは初めてでした。
天気が良くて本当に良かったです!

ゲームは4-1で川崎の圧勝。
シーズンの強さをそのまま出た試合でした。
試合内容だけでなく、
サポーターもたくさん入ってました。
いい雰囲気で会場が包まれていました。

今日の試合で注目選手といえば、
大久保嘉人選手です。
引退を表明した後の最初の試合でした。
試合後半から出場。
らしさもでており、
39歳には見えないですよね。
改めて素晴らしい
選手だったなと思います。

試合後はフロンターレサポーターの元で
お別れの挨拶。
川崎の選手が後から出てきて、
大久保選手を13回胴上げしてました。
プレースタイルとは裏腹に、
多くの人に愛されていた選手でした。
サッカー選手の全てが、
このように引退できるとは限りません。
スポーツメンタルコーチとして、
結果以上に人生に寄り添っていく。
そのことを改めて感じた、
素晴らしい1日でした。
スポーツがある生活って、
最高だね。


