今日は試合視察のために
佐賀に向かいました。
東京の緊急事態宣言も解除されたので
全国にやっといけます。
本当に感謝です。
今日は本当にいい試合でした。
開幕戦でのシーソーゲーム。
勝った方も、
負けた方も大熱戦を
ありがとうございました。
団体競技って、
個人競技とは違います。
チームプレーを求められるし、
個人のパフォーマンスも求められます。
ちょっとした個人的なミスの積み重ねが
あとあと勝敗に影響します。
そういう意味では本当に残酷な競技であり、
ミスをカバーできたら救世主誕生の瞬間です。
そんな中で、
どれだけ流れを引き寄せることが出来るか?
チームリーダーの
手腕は問われます。
昔だと個人が考える
組織作りが求められました。
いわゆる、
ボトムアップです。
しかし、
うまくいかないといくら主体的な
選手が揃っても気持ちはブレます。
だからこそ、
リーダーの存在がめちゃくちゃ大事。
窮地を救うのは、
メンバーを引っ張るリーダーなんですよね。
そんな事を感じた試合でした。
これからどんどん試合視察を増やし、
感じた事、気づいた事を
シェアできればと思っております。



