今日は森薗くんと
世界卓球のお疲れ様会と今後について
おはなし。
お店での写真がなく、
地下道での写真。笑
世界卓球での裏話、
今後のオリンピックについて、
色々と話をしました。
もちろん、
メンタル的な話も。
そして、
なによりも面白かったのが
独自の瞑想方法(笑)
こればっかりは
心の底から笑いました(笑)
トップアスリートと接すると、
ある事に気付きます。
それが、
底知れぬ向上心。
自分は50種類以上の競技と
100を超える種目の選手にお会いしてます。
すると、
自然と話題は他競技の選手について。
この選手はこうしてる。
この競技ではこんな技術が入ってる。
などなど。
技術革新だけでなく、
意識革新が毎年起きてます。
1つの競技だけを極めようと思ったら、
他競技から学べることが沢山あるわけです。
この事に
気付けない選手が圧倒的に多いです。
だからこそ、
森薗くんの貪欲な姿勢にはいつも脱帽です。
食事してても
ネタに尽きることがありません。
素晴しい食事会をありがとう??
オリンピックに向けて頑張りましょう!


