今週末に開催される
女子ゴルフツアーの練ランにお邪魔しました。
ギャラリーもいなし、
周ってる人もいない。
だだっ広いゴルフ場での
練習視察を行いました。
選手の帯同で心掛けることは、
観察し続ける事になります。
ただ見てるだけでなく、
「結果に対してどんなアプローチがあったか?」
この点を重点的に見ています。
いい準備が出来ていれば、
いい結果はやってきます。
けど、
悪い準備が行われると、
悪い結果になりやすいです。
絶対ではないけど、
確率として高いんですよね。
その中でも、
言葉の使い方や振舞いについては
本人はかなり無意識になります。
この無意識、
つまり習慣を変えなければ
本当の変化は起きないものです。
いつも、
1時間ちょっと対面コーチングだけでなく、
こういった練習視察って大事ですよね。
年間に契約できる人数は限られますが、
これからも続けていければと思います。


