今日は午前中に
「スポーツメンタルコーチになるには?」
のセミナーを終えた後に三ツ沢競技場へ。
参入戦を見にきたからです。
横浜FCにとっては引き分け以上で
ヴェルディにとっては勝ちが
絶対条件の試合でキックオフ。
終始熱い展開に。
ヤジや罵声も最高潮に…

ファールの数もとても多く、
荒れた展開に…
際どいプレーが多く、
「PKじゃないか!?」
と思える場面も…
このままいくと、
横浜FCか…と思われたロスタイム。
最後の攻撃になるかも知れない
コーナーキックでゴールキーパーが執念の
ペットシュート!相手にブロックされながらも
最後にヴィエイラが押し込んで勝負あり。
あの、
会場の雰囲気は本当に独特。
サポーターの諦めない気持ちが、
シッカリとボールに乗ったゴールでした。

今回は視察でしたが、
本当にいい試合を見させてもらいました。
いくら個人が良くても、
チームとしての一体感は個を上回ります。
いくらいい選手がいても、
サポートする人や陰で一生懸命仲間の為に
走ってくる人がいなければチーム競技は
うまくいきません。
スーパースターと、
それを支えてくれる絶妙なバランス感が
今のヴェルディにはあるなと思います。
次の磐田戦で
最大の下克上を完成出来ると
確信した試合でした。


