今日は千葉県にある
美浦トレーニングセンターに来てます。
朝3時半起き(笑)

JRA中央競馬の
トレーニング施設になります。
何頭いるの!?ってくらいゾロゾロと
馬が出てくる光景は圧巻でした。
今回はジョッキーで
G1にも出るバリバリの騎手の宮崎北斗さんに
お願いして念願のトレーニング施設視察!!

動物を扱うスポーツって、
なかなか無いのでずっと学びたかったので
やっと念願が叶いました。
まだ、
素人目のは馬の違いや個性など
判断できない箇所もあります。

なんとなく、
性格とか見えてくるのは
なんとも愛らしい光景でした。
あとは
ジョッキーのピタッと!!無駄のない動きは
見ていて本当に見惚れるくらい凄い…
宮崎ともその後色々と話しまして、
ジョッキーもアスリートそのものです。
非常に面白いです。
無の境地だったり先入観を持たない話とか
言い出したらキリがありません。
今度、
セミナーやってほしい(笑)



